楽天モバイルテザリング

楽天モバイルの1Mbpsの使用感を書きます。

安定感ならUSBテザリング

私は、Zenfone4でテザリングをしていますが、安定感はUSBテザリングです。テザリングには主にBluetooth、WiFi、USB3つのテザリングがありそれぞれ特徴があります。

①Bluetoothテザリング・・・消費電力が少ない(通信速度は遅い)

②WiFiテザリング・・・通信速度が速い。

③USBテザリング・・・通信速度が速い。優先なので通信が安定している。

スマホやタブレットを使う際は主にBluetoothかWiFiを使うことになります。

PCで使う際はUSBテザリングをお勧めします。

スマホの電池はすぐになくなる!

テザリングは全般的に消費電力が激しいのでスマホの電池がすぐになくなるので

1本化する際にはモバイルバッテリーを持ち歩くことをお勧めします。

ガラホでテザリングも!

私は、最近SIM-Freeのガラホを購入してテザリングをしていますが、ガラホは消費電力が

少ないのでガラホとタブレットとに組み合わせはお勧めです。

ただLINEとかアプリ系はガラホで出来ないので、スマホのアプリを楽しみたい人は

スマホのテザリングをお勧めします。

速度は概ね1Mbps出ています。使い放題です。

1Mbps12:00-13:00と18:00-19:00は300kbpsになります。ここだけ注意が必要です。

楽天モバイルはdocomo系のMVNOなので電波には困ることはないです。

是非検討してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。