Marriott宿泊

今回はSPGアメックスのステータスマッチで頂いたマリオットゴールドエリートを利用して宿泊して来ました。

やっぱりいいゴールドエリート!

宿泊したホテルは伊豆マリオットホテル修善寺です。私は初めてマリオット系のホテルに宿泊しましたが、ホテル方の対応も良いですし部屋もアップグレードして頂きました。ゴールドエリートの特典として朝食無料が一番良い特典ではないでしょうか?2018年8月からはどうなるかわかりませんが、やっぱりオススメですね。

お部屋のアップグレード!

今回は、一番お安いお部屋(スーペリアルーム)をリザーブいたしましたが、露天風呂付きのデラックスルームにして頂きました。

http://www.izu-marriott.com/rooms/index.html

とても良いお部屋です。1人で泊まるにはもったいない感じです。それに今回は一泊するつもりが2泊することになり前日に予約をしたのですが同じ部屋をアサインして頂きました。こう言った配慮は嬉しいですね。チェックアウトも16時までのレイトチェックアウト 可能ということでした。

やっぱり良いSPGアメックス!!

2018年8月からSPGとマリオットが統合されますが、それでもこのカードはとてもお勧めです。100円で1スターポイントが貰えてマイルへの交換やホテル宿泊に使用できるのは本当に嬉しいです。年会費は31000円(税抜)と私が持っているオリコのプラチナより高額ですが更新時に一泊無料のクーポンも頂けますし、このクーポンはグレーアウト日がないのも嬉しいです。皆さんも仕事のストレスを発散させるためにもたまにはラグジュアリーホテルに泊まって寛ぐのはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂き有難うございます。

さて、最後に年会費無料のBooking.comカードを紹介します。このカードは私も使っていますがSPGアメックスのサブカードにぴったりのカードです。アメックスは日本国内ではJCBと提携して使えないお店はあまりない印象ですがサブにやっぱりVISAブランドを持つのが良いと思います。そのVISAでおすすめなのがBooking.comカードです。私が一番気に入っている点は自動でキャッシュバックしてくれる点です。もちろん他社カードでも高還元のクレジットカードはたくさんありますが、どれもポイントで還元が多いですよね?メインで使っているカードなら問題ないのですが、サブカードだとそんなに出番がない可能性もありますよね?ポイントだと交換ポイント数が100P単位だったり取りこぼしが発生する可能性もあります。ですので効率よく使用するのにぴったりのカードです。



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。