SPGアメックスのSPGとマリオット特典統合

先日アメリカンエクスプレスから1通の手紙が来ました。内容を紹介します。

思っていたより改悪はなかった??

SPGがマリオットに買収されてから特典がどうなるのかかたずを飲んで気になっていた私ですが、2018年8月よりついに統合されるようです。まず、マリオットのゴールドエリートのステータスマッチですがこれは特典が改訂されSPGアメックスの特典ではマリオットの「新ゴールドエリート」になりそうです。ステータスマッチについてはまだわからない部分も多くて詳細は不明ですが、マリオットのゴールドエリート特典であった朝食無料とラウンジのアクセスが不可となり、ライトチェックアウトも16時から14時なるようです。ただ、改善点もあり、ポイントが統合されるのでマリオット宿泊の際にスターポイントからの移行作業がなくなり100円で3ポイント獲得になります。また、SPG/マリオット宿泊時のポイントが100円で6ポイントとなります。また、継続時についている無料宿泊のホテルがマリオットも対象となりかなり使い勝手が広がります。

継続??解約??

さて、私はこの手紙を読んでどう判断したかというと

「継続」

という判断となりました。マリオットのゴールドエリート特典はなくなるかもしれませんが、もともと買収によるご祝儀と思っていたのでいずれはなくなると思っていました。そして、最悪はSPGアメックス自体がなくなる可能性もあると思っていたので存続されただけでもありがたいです。このカードはとてもお得なカードなのでぜひ検討してみてください。年会費は33,480円と高額ですがそれに見合う特典があると思います。

https://www.americanexpress.com/jp/content/starwood-preferred-guest-card/

旅行が好きな方にはお勧めのカードです。

そして、ラグジュアリーホテルだけでなく色々なホテルに泊まりたい人にお勧めのカードがあります。

Booking.comカードです。年会費無料で普段使うカードとしても1%のキャッシュバックがあってお得です。私も持っています。是非参考にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。