iPad Pro 10.5 cellular 購入

今回はiPad ProのCellularバンを購入しました。その使い心地や何故購入することにしたのかなどを書きたいと思います。

・iPads Pro10.5を購入しようと思ったきっかけ

まず、私の現在の持っているガジェットは

・iPad Pro 9.7 32GB(Cellular)

・iPad (第5世代)(Cellular)

・Mac Book Pro 13インチ

・Surface Pro 4

主なガジェットは上記のものを持っていますが、外出時は必ずPCを持っています。iPadがあればPCは不要なのでは?とも考えましたが色々な作業を行うのにやっぱりPCがないとストレスになるのでは?と感じていたからです。

さて、では何故iPad Pro10.5を購入したのかというと、Apple PencilとSmartKeyboardを使ってみたかったのともしかしたらIPad Proだけ持ち出せば全ての作業ができるのではないか?という事です。PCはいつも持ち歩いていますがやはりPCを使う場面が意外とないという事です。つまりPCを使うというのは外で気軽に使うというわけには行かず喫茶店などに入って作業をすることになります。そこまでする作業がなかなかなくてPCの出番が少ないということです。

・購入して私はどう感じているか?

iPad Pro10.5を購入してみて最大の恩恵は動きが滑らかなことです。これは正直驚きました。私は普段iPad(第5世代)を持ち歩いていましたがその時は感じていなかったストレスが軽減されていることです。そしてCellular版なのでルーターを起動しなくても使えるのは本当に便利です。iPadもそうでしたが、今回ソフトバンクのウルトラギガモンスターを契約したので通信量にも気にしなくていいのが大きいです。

・実際にオススメなのか?

では実際にこの記事を読んでくれている人にオススメなのか?といことですが使用用途がプライベート中心でオフィスソフトを本格的に利用しない人にはオススメです。Excelのマクロとか使う人はPCを使わないと仕事になりません。なのでiPad Proはパソコンの代替として使うのではなくiPad Proというガジェットとして使うには最高の友達です。

最後まで読んでいただき有難うございました。

最後に、楽天モバイルがキャリアに参入します。私がおすすめしている楽天モバイルもどうなるのかわかりませんがなくなることはないと考えております。動画は高画質で見ない(360P程度で見る)ファイルのダウンロードを行わない(WiFI環境で行う)などの人には1本化できると思います。外でスマホのテザリングを使えば1台で運用可能です。是非検討して見てください。

楽天モバイル スーパーホーダイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。