ケータイのプランを色々変更

こんにちは

3月に入りましたので色々ケータイのプラン変更をしてみました。

まず、キャリアから私は現在ドコモとソフトバンクを契約しています。

まずは、ドコモのプランを

「シンプルプランのウルトラデータプラン20G」から「カケホの2GB」に変更しました。

WiMAXを2回線持ってるので、1つが3日10GB制限になった場合でも2台目を使うことで回避できるようになったので

今月からキャリアのギガ数を最低ラインにすることにしました。

そして、ソフトバンク

「ウルトラギガモンスター50GBのカケホライト」から「ホワイトプランの7GB」へ変更しました。

続いて、MVNO

IIJmioは「ミニマムスタートプランからライトスタート」へ

楽天モバイルはそのまま、「2GBのスーパーホーダイS」

Biglobeはそのまま「3GBプラン」

そんな感じになりました。

結局は、WiMAX2回線あればもう困ることはないと思います。山間部へ行っても14GBは使えますし楽天の1MbpsやUQの300kbpsは使えますし

皆さんも節約するなら楽天のスーパーホーダイSがお得です。

結局本当はこの回線1つあれば全て可能です。私みたいに外で高画質動画みたいなんて言う人はあまりイなと思いますので・・・

楽天モバイル スーパーホーダイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。