久々に起動

かなり前に購入して眠っていた端末たち

今回は、Windows Phone 10の端末を今日から暫く使ってみます。

もう機能強化はない?

WindowsPhone10は個人的に気に入っていましたが兎に角アプリが少ない。

iOSやandroidと比較してかなり少ないです。メインの端末にするには使い勝手がよくないですが、OSとしてはかなり軽快に動くので不満はないですしOneDriveとの相性も良くて普段Windows機をメインで使っているのでしたらかなり親和性はいいです。ただもう開発自体やらないようなので残念ですがあとはセキュリティパッチのみの提供となります。ですので終焉を迎えるまでは使っていきます。

WindowsMobileから

私はWindowsMbobileと呼ばれていた時代から使ってきました。当時は小型軽量のモバイルパソコンはあっても数種類しかなく価格的にも気軽に使用できるものではありませんでした。ですからWindowsMobileを使っていました。

最近はAppleばかり使っていてWindoes機自体あまり登場していませんでしたが今回MacbookProからSurfaceやLet’s noteを持ちあるこうと思います。Macは家で使用中~

さて久しぶりに起動したWindowsPhone10ははたしていつまで使用するのかな(笑)

私が使用しているSIMは楽天モバイル スーパーホーダイ
です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ検討してみてください。低速モードで1Mbpsはかなり魅力的ですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。