UQまるごとパック?

先日契約しました、ワイヤレスゲートのWiMAXのパンフレットに気になる部分が

UQまるごとパック

これは何かというと、スマホはUQmobileを使っておしゃべりプランSとWiMAXのギガ放題を併用するとうことです。

この組み合わせの利点は2点あります。

①家の光など固定回線を解約して1本化する

これは、私がWiMAXを初契約した2009年ごろから同じですが1人暮らしの人などには1本化もありです。ただし、3日10GB制限があるので18時から翌日午前2時までは3日10GB以上使用すると8時間は1Mbpの速度になります。

ただ、私は前からお勧めしている楽天モバイルも1Mbps使いたい放題ですので1Mbpsってそこまでストレスは感じません。YouTubeは360P~480Pなら視聴可能ですしWEBも画像が多いページを除いて問題ないです。

②ウルトラギガモンスターなどより安価

これは、私が以前50GB契約していた時より価格的に安くなります。あと私が個人的に不満に感じたのはiPhoneテザリングでiPadを使っている時ちょっとでも使わないと接続が切断されることです。あとテザリング料金が別途とられるのもストレスでした。あと、電池の減りが早いのでテザリングの長時間利用は厳しいです。

上記の2点を勘案してこの組み合わせはお勧めです。価格は下記の組み合わせで1980円(1年間、2年目からは2980円)+3411円で使えます。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。