UQMobileとiPhoneSE

一昨日契約したUQMobileとiPhoneSEの感想

私は普段比較的大きめのスマホを使っています。Galaxy S8+やiPhone7PlusやZenfone4などを使っていますが、久しぶりに(5S以来?)4インチのスマホを触りました。一言でいうと「小さい!」と思いました。そして2日目になったのですがこれはこれでありかなと。片手で操作で操作出来るのはかなりいい感じでした。特にSNSなどに投稿するときに便利です。

WiMAXとの組み合わせ

私は普段MBPとiPadとiPhoneなどのスマホを持ち歩いていますが、パケット通信料がかなり気になります。MVNOやMNOなど複数の契約をしています。そしてウルトラギガモンスターなどの大容量プランも契約していました(今月まで契約しています)。でもiPhoneのテザリングでiPadを繋ぐと数分使わないと直ぐにテザリングが切れて再接続・・・これがかなりのストレスとなります。なのでiPadを繋ぐのはSIM運用かアンドロイドスマホでテザリングかルーターかがお勧めです。その中でのお勧めはルーターです。機器が1つ増えるのが玉に瑕ですが、ルーターは電池も持ちますしWiMAXなら3日10GB制限(制限時18時~2時は1Mbps)がありますが、うまく使うとかなりお得だと思います。それはWiMAX2台持ちです。2台契約だと費用は掛かりますが、制限も回避できてお得です。

WiMAXはブロードWiMAXがお勧めです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。