私のおすすめ組み合わせ格安スマホ

今私のおすすめスマホと格安SIMの組み合わせを書きます。

格安 SIMに乗り換える際に本体も変えたい人

今、キャリアの普通のスマホを使っていて格安SIMへ変更する際に本体も変えたい人向けの記事です。本体のおすすめも書きますので期待していてください。

キャリアをどうするか?

まず、初めに大切なことはどの格安SIM事業者を選ぶかということです。最近の格安SIM事業者は様々な事業者があって中々決めるのが難しいと思います。私のおすすめを書きますので是非参考にしてみてください。

格安SIMを選ぶ際のポイント!

たくさん書いても混乱するのでポイントだけ書きます。

・通信は安定しているか?

これは、毎日結構幅がありますが安心して使える事業者は何社かに絞られます。気に入った事業者があればその事業者を選択すれば間違い無いですが私のおすすめは「楽天モバイル」です。

・キャンペーンなど

キャンペーンなど実施していればお得にスマホ本体が購入できたり色々メリットもあります。なので加入する時期にキャンペーンなどやっていればお得です。

・端末は?

私のおすすめ端末はHUAWEIのP10 liteです。価格も3万円前後で普段の使用に全くストレスを感じません。この価格帯の製品は動作がもっさりしていたりする製品も実際にあるのですが、この製品は安定しています。最低でも2年間使うにも耐えられる製品だと思いますので検討してみてください。

キャリアから乗り換えると年間数万円の差が出てきます。是非検討してみてください。

 

結論!

最近の格安SIMは価格的にもそんなに正直差がありませんので、通信が安定している事業者がおすすめです。楽天モバイルは低速時でも1Mbpsの速度が出て2GBプランでも十分に使えるSIMだと思いますのでこれから格安SIMへ乗り換えたい人は検討してみてください。

 

最後まで見ていただきあろがとうございました。

 

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。