三井住友VISAカ~ド

三井住友VISAカードは?

CMでもおなじみの三井住友VISAカードは日本で最も有名なVISAカードで日本で最初にVISAと提携したカード会社です。このカードは高還元でもなく際立った特徴がないクレジットカードですが逆に言うとどこに出しても違和感のないカードです。

三井住友VISAカードのメリット

・カードフェイスがかっこいい

・クラシック→ゴールド→プラチナと種類が豊富

カードフェイスがパルテノン神殿なのでどこへ出しても違和感がありません。カードフェイスなんて関係ないと思われがちですが、クレジットカードって見ていないようで周りの人は良く見ています。どのシーンでも使えるカードです。

また、グレードもゴールドだけではなくプラチナカードもあるので長期間使えるカードです。

三井住友VISAカードのデメリット

・高還元ではない

・これといって特徴がないカード

・年会費がかかる(1250円)

逆に銀行系のカードなので還元率は0.5%で1%の年会費無料のカードが複数ある中で0.5%は普通の還元率なのでクレジットカードをお得に使いたい人にとっては少し残念なカードです。また、際立った特徴がないのでなかなか使い道が定まらないということもあります。そして年会費がかかるのがデメリットです。年間300万円つかうかリボ設定で年会費は無料になりますが、ひと手間や金額が必要になります。

私も使用していますが、VISAカードなのでどこでも使えますしどんなシーンでも違和感なく使えるカードです。1枚財布に入れておくと便利です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

最初に作るなら、このクレジットカード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。