ロケットモバイル

ロケットモバイルとは?

ロケットモバイルとは?何か聞いたことがない名前が出てきたぞ!と思った方もいらっしゃると思います。このロケットモバイルもMVNOでdocomo系のサービスを実施しています。

ロケットモバイルの特徴とは?

ロケットモバイルの最大の特徴と298円(税抜)で利用することができます。この298円ですが、高速通信は出来なくて最大200kbpsで3日で1GB制限などはありません。なぜご紹介するかと言いますとSimFreeやdocomoタブレットなどをお持ちの方はサブ的にこのsimを入れておくと何かと便利になります。

ロケットモバイルのメリット

・298円で利用できる

・制限がない(もともと200kbpsなので制限されているといえばされています)

このSimは値段を見るとわかるようにメインで利用する想定ではありませんがサブ的に使うには非常にコストパフォーマンスに優れたSimです。メイン別に持っていてWEB検索など軽いことをタブレットでやりたい時などルーターを持っていなくても接続できるので便利です。

ロケットモバイルのデメリット

・200kbpsしか出ないので利用用途が限定される

・契約という意味で回線が増えてしまう

最大のデメリットは速度です。もともと値段が値段なのでそのあたりは割り切って使うSimです。でもデータ専用なので縛りもありませんし試しに使ってみてもいいSimです。

でも楽天モバイルの使い勝手がかなりいいのでテザリングできる方はそちらのほうがお勧めですね。1Mbpsはかなり快適です。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。