BIGLOBEの格安SIM

BIGLOBEの特徴

BIGLOBE SIMの特徴として私が契約したきっかけとなったのが「エンタメフリーオプション」です。

BIGLOBEモバイル SIM/スマホこのオプションに入ることによってYoutubeなどの動画がパケット消費なしで

視聴することが可能です。「YouTube・Google Play Music・Apple Music・Ameba TV・Spotify・AWA・Radiko.jp・Amazon Music・U-NEXT」のパケットがカウントフリーです。オプション料金が480円(音声SIM契約時)です。

BIGLOBE SIMのメリット

・エンタメフリー・オプションがある

・6GBで音声プランが2150円(税抜)

最大の特徴のBエンタメフリー・オプションがあることが契約の決め手となりました。

6GBで2150円も魅力です。消費しなかったパケットは翌月まで繰り越しが可能です。

BIGLOBE SIMのデメリット

・エンタメフリー・オプションはYouTube画質で360Pが限度

・最低利用期間13が月縛りがある(音声SIMの場合)違約金が8000円

エンタメフリー・オプションはかなり魅力的ですが残念ながら高画質視聴は不可です。

私の場合、YouTubeしか見ていませんが360Pが限度だと実感しました。ですので高画質で視聴したい人は

お勧めできません。

また、最近は普通になっていますが音声プランの場合は縛りがあり縛り期間で解約をすると違約金が

発生いたしますのでご注意ください。データプランは違約金がありませんがエンタメフリーオプションが

980円になります。ご注意ください。

 

外で動画(YouTube)を見る方にはおすすめなSIMです。私は音声付6GBを契約しています。

是非参考にして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。