MVNOは実際どんな感じ?

沢山あって選べない!!

最近は家電量販店やインターネット検索をしていても多種多様なMVNO事業者を目にすると思います。そしてキャンペーンなども頻繁に行っており選ぶのに本当に迷われる方が多いです。私のところにもどのMVNO事業者と契約するのがいいですか?と聞かれることが多いです。

選ぶ際のポイントは?

では実際にどういう基準で選べばよいのか?それはまずこのブログを読んでいただいている方の使い方が1番大切になってきます。というのは一人ひとりスマートフォンの使い方って異なっていますよね。例えばですがSNS(LINEとかTwitter)とかと通話しか使わないよという人に高速大容量プランをお勧めしても使いきれずにお金が無駄になるからです。ですのでまずはご自身の使い方(今のキャリアのマイページなどで通話料金とパケット使用量を調べることができます)を確認してみてください。そのうえでどのMVNO事業者があっているのかを調べる必要があります。私は現在キャリア契約2回線(ドコモとソフトバンク)そして、MVNO事業者は5回線そして、WiMAXを契約しています。その環境で使用している中で各事業者それぞれ特色があります。その特徴を把握してお得にスマホライフを送っていただきたいと思います。

今後は?

このブログではメインとしてMVNOの記事を書いていきます。ですのでMVNO事業者選びに困っている方の参考になれば幸いです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。皆さんにスマホをお得に使って頂きたく始めました。私自身もMVNOを複数回線契約しており、随時入れ替えなども行っております。あと、クレジットカードもお得に使って頂きたくて記事を書いております。MVNO利用には基本クレジットカードが必要です(口座振替ももちろん可能なMVNOもあります)。是非皆さまもお得にスマホライフを送ってください。